Domaine Santa Duc ドメーヌ・サンタ・デュック

サンタ デュックが等級にこだわらず葡萄にこだわって造った最強の安旨ワイン!

 エリタージュ(「遺産」の意)は難しい天候であった2002年に、生産量を確保するための対策として造られたのが始まりです。イヴ・グラのワインメーカーとしての才能が光る、コストパフォーマンス抜群の1本です。コート・デュ・ローヌやラストーなどテロワールの違うエリアの葡萄をブレンドして造られます。澱と共にタンクで熟成し、果実味と新鮮さを保つために早めに瓶詰めします。

 ブラックチェリーのように濃く紫を帯びた赤色。チェリーを思わせる新鮮な香りと、スパイスの風味が感じられます。また、サラミソーセージを思わせるローヌワインに共通するちょっと野性的なニュアンスもあります。熟したチェリーの甘酸っぱい果実味とエレガントなボディ、やや強めに感じる存在感のあるタンニンがあります。EUの制度改革により、2009年より「ヴァン・ド・フランス」となり、VT表示が可能となりました。

■Information
●生産国フランス
●地域コート・デュ・ローヌ地方 / ヴァン・ド・フランス
●ブドウ品種グルナッシュ、シラー、その他 平均樹齢:41年    
●タイプ赤・フルボディ・辛口
●醸造・熟成澱と共にステンレスタンクで熟成
●内容量750ml
●オーガニック等の情報ビオロジック
●コンクール入賞歴 
●ワイン専門誌評価 
●保存方法直射日光、振動を避けて、18℃以下の場所で保管してください。
●備考【*ご注文の前にご確認ください*】
●商品画像のラベルに表示されたヴィンテージと商品名が異なる場合は商品名のヴィンテージとなります。また、ラベルデザインは予告なく変更になる場合がございます。
●ヴィンテージは、輸入元の諸事情によりヴィンテージが切り替わることがございます。商品名とは異なるヴィンテージになった場合、2,000円未満のワインにつきましては変更後のヴィンテージを発送致しますので予めご了承ください。2,000円以上のワインはヴィンテージ変更の連絡をいたします。 商品画像のボトルに記載されたヴィンテージとは異なる場合がございます。
●注文個数によりお届け日が変わることがあります。
●通常2~3営業日で出荷致します。土日祝祭日、臨時休業を除きます。
●輸入元(株)稲葉
TODAY'S SKE48 2016.08.26 TODAY'S SKE48 RSS

YouTube